成川ジローの愛すべき○○ブログ(ネタバレあり)

管理人である成川ジローが愛すべき映画やアニメを格闘技、プロレスに絡めたりもして語るブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロードウェイ・ミュージカル ドリームガールズ

 本だのDVDだのゲームだのの財産を売り払ってお金を作って4日、大学時代の友人と共に渋谷にブロードウェイ・ミュージカル ドリームガールズを見に行きました。プロフェッショナルファウルに所属しているのに演劇とかほとんど見に行くことが無い自分がやっと演劇見に行けたぜ!とか思ったけど、このミュージカルを演劇と呼んでいいのだろうか……。

 チケットは一番ランクの低い席だけど8000円。年に1,2回あるかないかの大贅沢。それでも『ドリームガールズ』は映画館で見て、大学のAV室でホームシアターセットみたいな感じでも見て、普通のテレビでも見て、ミュージカルの中じゃ結構好きな方。そんで本場の人たちが来て公演してくれるってことで、本場のミュージカルを一度で良いから見てみたいと思ってたし、かなり楽しみだった。

邦題『ブロードウェイ・ミュージカル ドリームガールズ』
2010/アメリカ/150分くらい
劇団 Vienna Waits Productions
作   Tom Eyen
演出  Robert Longbottom、Michael Bennett
出演 モヤ・アンジェラ、サイーシャ・メルカード、エイドリアン・ワーレン、マーガレット・ホフマン、チャズ・ラマー・シェパード、チェスター・グレゴリー、トレヴォン・デイヴィス、ミルトン・クレイグ・ニーリー

ドリームガールズ
 
 もちろんキャストもスタッフも自分の知っている人なんて一人もいない。でも素晴らしかった……。物語の説明なんていらんよね。知りたかったら映画版見てください。あれも素晴らしいから。

 とりあえず雑感を箇条書きで。

○主人公のディーナ役は、映画版のビヨンセ・ノウルズの方が上手いと思う。まあ本来の設定がディーナはエフィよりも劣っている設定だからこれで良いのかな。

○裏主人公のエフィ役は、映画版のジェニファー・ハドソンの方が少しだけ良いかな。でもほぼ互角。

○ローレル役は映画版よりも圧倒的に上手かった。

○ジミー役の人が素晴らしすぎた。映画版ではエディー・マーフィーで、それはそれで良いんだけど、こっちはヤバイ。半端無い。

○物語は大体一緒。細部がちょっと違うけど。一応横の電光掲示板で字幕が出るけど、そんなもん見なくても大体言ってることわかるし、把握しているし、なにより字幕が横にあるとパフォーマンスが見れなくなるからほぼ無視。

○演出が素晴らしい。大型のパネルも何個も使ってかなり大掛かりで派手で目を引くものだった。日本でこれが見られるなんて感激。

○「Stepping to the bad side」が格好良すぎた。大型パネルを使ったパフォーマンスや男たちの格好良すぎるダンスも歌も痺れた。まさにcool!映画版も格好良かったが、今回のは神がかっていたと思う。

○「Jimmy's Rap」はまさに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ってなった。最高に楽しめた。そしてジミーのソウルに鳥肌が立った。ヤバイ。

○「listen」をディーナとエフィ二人で唄うのは力強さが半端無くて鳥肌。映画版のビヨンセのソロも素晴らしいけど、二人で歌う展開も良いなぁ。映画版キャストだけど二人で歌う版がニコニコにあった。アカデミー賞のパフォーマンスだそうなこれも素晴らしい。「listen」だけでなく必見。




○「One night only」はディスコ版は力不足。エフィ版はちょっとテンポが早くて良くない。映画版の方が良い。


 とにかく素晴らしい舞台でした。これを生で見れて幸せだわ。。。感動した。。。
 俺自身もジミーのようにソウルを忘れずに生きていきますわ!!


愛すべき名場面
○Stepping to the bad side
○Jimmy's Rap
○listen

愛すべき名台詞
特になし。

評価
★★★★☆
(★ 五つが最高。☆は0,5点)

一応ライブの迫力には圧倒的に劣るんだけど、youtubeにあった自分が見たキャストの舞台版ドリームガールズの宣伝動画などを張っておきます。





スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/05(土) 20:51:39|
  2. 演劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メメント | ホーム | 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を>>

コメント

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
私も幼少期からミュージカルが大好きで、broadwayでもよく見ています。
DreamgirlsもNYCで1回、東京で6回観ました。というのは、友人が出演しているからです。
Jimmy役Chester Gregoryがその友人です。
本人が日本のお客様たちがどんな感想を持ったのか知りたがっているので、こうして色々なブログにお邪魔させていただいております。

お楽しみいただけたようでよかったです。
お邪魔いたしました。
  1. 2010/06/15(火) 18:48:16 |
  2. URL |
  3. Kana Sue #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

 この記事でも書いてますが、自分は始めてのブロードウェイミュージカル鑑賞と言う事で素人感想で申し訳ないのですけども彼には本当に楽しませていただきました!
 自分は友人と一緒に行ったのですが、その友人も彼についてはベタ褒めしてました。「声量もあって、ノリノリで、本当に良かったね」と言っていました。

 もしMr.Chester Gregory に自分や他の人たちのブログで書かれていた感想を伝えることがありましたら、「最高のパフォーマンスでした!おかげさまで期待していた以上に公演を楽しむことが出来ました。ありがとうございました!!これからの活躍をお祈りしています!」と英語に訳してお伝えください笑
 また機会があればその活躍を見てみたいです。では

P.S.
一応拙い英語力で書いてみました。
「Thank you for your greatest performance!! I was able to spend a pleasurable time more than my expectation. Very very thank you so much!! I pray for your success. Good luck Mr.!」
  1. 2010/06/16(水) 12:20:26 |
  2. URL |
  3. 成川ジロー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
本人に伝えます!

mixiはやってらっしゃいますか?公式のファンコミュを作りましたので、もし良かったらご参加くださいね♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5061942
  1. 2010/06/25(金) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. Kana Sue #fpMpedUk
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

ありがとうございます!!

mixiはやってないんですよね(^^; 申し訳ないです。彼共々頑張ってください!!機会があればまた見て感想書きますんで!!
  1. 2010/06/30(水) 19:54:52 |
  2. URL |
  3. 成川ジロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nestofdragon.blog130.fc2.com/tb.php/62-9b88083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

成川ジロー

Author:成川ジロー
暴力は嫌い。
お酒も嫌い。
女性に弱い。
お金は無い。
誠意はある。

評価は
★=1
☆=0,5
五つ星=★★★★★が最高評価です。

yahoo映画も登録してます↓
http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-h5Bi36CCZy9hq1y7A4EjP_5.bwtX

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
映画 (7)
演劇 (2)
プロレス (0)
格闘技 (0)
映画-香港 (24)
映画-邦画 (22)
映画-洋画 (33)
映画-その他 (11)
目次 (6)
プロレス-WWE(WWF) (0)
格闘技-ボクシング (0)
格闘技-K-1 (0)
格闘技-総合 (0)
小説 (1)
アニメ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

